Feed on
Posts

Merry Christmas!

昨日は「チキチキカレー猛レース!」と銘打っての、随時参加型パーティを開催。作ってみたいカレーがあって、食べてくれる人は食べ放題飲み放題で15時から23時、¥500@mama-go-to Linda’sでした。FBのイベント作成ってのを初めて使って、招待状?を送りました。参加、不参加をクリックしてもらって、コメントもらったりもできます。家庭レベルのイベントでも、交流を実感できて楽しかったです。


タマネギ、トマト、ニンニク、ショウガ、クミンシード、ガラムマサラ、ターメリックで作ったチキンカレーは、さらっとしてるけど旨味があって美味でした。参加者は全部で9人。20皿分くらいあったのかな?最後、きれいになくなった時は快感でした。


差し入れの真っ赤なスパークリングワイン。


我が家のクリスマスツリーです。オーナメントは気に入ったものと出会ったら買って、少しずつ増やしています。ニューヨークで買ったものが多いです。


今年ニューヨークで買ったオーナメント。バーグドルフグッドマンのオリジナル。この女の人は、バーグドルフのクリエイティブディレクターをモデルにしたもの。リンダさん、って言うんですよ。


ヘンリベンデルといえば、このストライプ。上の写真のカシミアのニットもヘンリベンデル・シリーズです。がしかし、去年も今年も改装中で、いまひとつ盛り上がらないですね。この秋は、ユニクロのほうが輝いてました。


こちらは我が家ではすっかりお馴染み、何年も前にアンソロポロジーで出会ったフェルトのシリーズ。


ブルーミングデールズといえばショッパーのデザインが人気。ビニルのバッグもありますね。ショッパーからこれでもかと夢をあふれさせたオーナメントは、小さなスノードームがたまらなくて買いました。結構、重いんですよ。枝がしなります笑


お友達にいただいたフェルトのブーツ。


息子、初めてのクリスマスの記念オーナメント。24年前にMちゃんからいただいたものです。小さなブーツはパヌーさんからいただきました。


家族のイニシャル入り、本格トラッドなクリスマス用靴下。友人の海外土産です。


友人手作りのリースに木製のサンタクロース。和みます。


このサンタさんは22年くらい前からあります。お友達にもらいました(Kちゃん、覚えてる?)。


クロエとミンク。妖精の置き土産。


下北沢のフランス雑貨屋さん「アヴリル」からいただいたこのキュートなサンタちゃんはクッキーです。


毎年いただくシクラメン。今年も見事です。


図らずもクリスマスカラーとなった今日の朝ご飯。

 

 

 


サンタさん。

Comments are closed.