Feed on
Posts

ちょっとずつ春

近頃鼻づまりで夜中に目覚めてしまうため、今朝は寝坊してしまった。8時半にカワカツと、代官山T-SITE(蔦屋があるとこ)のアイビープレイスで朝ごはんの約束をしていたのに20分遅刻。カワカツごめんなさい!

で、カワカツと食べました、バターミルクパンケーキ。3枚はちょっと多くて完食ならず。メイプルシロップまたはハチミツを選べて1200円。mama-go-to Linda’sのパンケーキはもちっといているが、こちらのはふわっとした感じ。お好みだけど、私はLinda’sのやつが好き(そりゃそーだっ)。

北村写真機店で渡航前に購入予定の一眼レフを下見し、蔦屋書店でイの一番購入予定のおおたうにちゃんの新刊(今日発売!)を探すが見つからず、Padを使っての店内在庫検索にもでず、お店の人に探させた(当然のウエから)がないっ!そんなことって・・・!好きでいたい本屋なので気を取り直し、植草甚一さんの本を2冊とSF数冊、共感できる人生哲学入りのDVD3本を購入。

カワカツと別れ、ラフェンテに引っ越して広くなったキャス・キットソンへ。明日バースディのおおたうにちゃんにあげたマグカップのうちひとつは見当たらず、やはりデッドになっている?ネットで買えてよかった。ディナー皿を買って、ブライスショップへ。ブライス2体用にペアの春物を買った。

並木橋の階段を降りて、線路沿いの道から明治通り→駒沢通り。リメイクに出していたコートと丈詰めしていたデニムをピックアップ。帰宅して春漁とランチ・ミーティング。日本を留守にするので、その間のプレゼン準備等々。

お天気はいまひとつだけど、未来日記は明るい。玄関に飾りっぱなしだったハロウィンの人形(ぶりカマのお気に入り)を片付けブライスを置いた。うーん、なんか春だなー。私のまわりでちょっとずつ、いろんなつぼみが膨らんでいる。



ブライスには詳しくない。でもリミテッドには弱い。セットアップの服に記念Tを重ね着。ミニチュア好きのじゅんぺーを泣かしてやろうと、ウエスタンブーツもはかせてみたゾ。このTの十年って・・・。まさかブライスの歴史?まだそんなもん?



着替えはこの紙袋にしまうことに。



キャスのお皿に描かれたお花は枯れることもないので、その向こうで花びらが落ちだしたチューリップと一緒に撮ってみる=ライヴ感。なんとなく春の風景。

Comments are closed.