Feed on
Posts

Even in Tokyo

それはニューヨークの吉野家のようなもの。東京では行ったことがない。がしかし、故郷は遠きにありて思ふもの。今回は2店。丸亀製麺とキムカツ。

*****

丸亀製麺は黒人やらタトゥ入りの白人やらが「ブッカケ、ラージ!」とか、やってる。ブッフェスタイルなので「揚げ物取りすぎちゃうよー気をつけよう!」と列に並びつつ思うが、目の前の揚げ物に操られたマイハンドパワー(意味違うから)は制することかなわず、卵天などトングで挟んでしまう。「ぎゃー!何これー!」とあわてて連れの方のお皿に卵天を着陸させたり、フルーツパンチってどんな味か知りたくて、連れにすすめ「ちょっと飲まして」と飲んでみたらかき氷のイチゴのシロップ味!「ぎゃー!何これ!コーラでよかったぁ〜」などと、自由奔放に楽しめるいいお店であった。


温玉ぶっかけとかき揚げ、アスパラ天。気になるお値段ですが、おごっていただいたのでレシートがなく・・・。


釜揚げも人気のようですなー。←東京に戻れるのかなー。こんなポテンシャルでー

 

「キムカツはキムタクの店だよ」という、日本だったら友達すべてが100メートル退くであろうジョーク(ですらあるのかどうか)にも、あはははー!と笑えるようにもなってしまう。ハワイって怖い場所。。。このままここにいたら(ってまだいるんだけど)私はやがてこのトンカツ屋で「キャベツのおかわりお持ちしますか?」と言う側になっているかもしれない。こちら、どうやらオープンしたばかり。ドリンク一杯無料サービス中でした。

キャベツはおかわりオッケー。醤油っぽいドレッシングが置いてあったけど、日本と同じ?こちらの方には「味がない」かも?

日本だったら「ちょっと柔らかいネ」と言ってるだろうけど、久々の炊きたてご飯なので美味しいことこの上なし!完食!

日本のサイトを見たけど違わぬビジュアル。こちらチーズ入り、肉汁じゅわん!美味しー。カラシはテーブルになかったのでもらいました。定食で19ドルに税4.7%チップ15〜20%。チップを15%としても22.87ドル。昨日の現地両替所(免税店内)は1ドル84円だったので1,921円。日本ではカツ1,480円(税込)+炊きたてご飯セット450円ということだから、1,930円。おお〜!ほぼ一緒(今なら)。

Comments are closed.