Feed on
Posts
»

すもうねこ

帰国しましたよー!桜見ながら空港からドライブ・・・いいですねぇ。日本、好きです・涙。

帰宅した私を待っていたすごい数の郵便物。その中にいたいた♡嬉しい大物(者)。4コマ漫画「すもうねこ」単行本その2。

著者「はすまる」は私の後輩なんです。著者がどんなに可愛い後輩でも、作品を好きかどうかはまた別なんで、一作目の時はドキドキしました。でも、読んだらツボだったんで嬉しかった&ホッとしました。会社勤めしながら毎日書いてるんですよ。2冊目がでるなんてねぇ・・・。ホント、頑張ってますよ。見習わないとですね。


封を切ったらさらに袋。そこにはサインペンできゅきゅーと描かれた、後ろ姿のねこ関。「いいね!」


相撲と猫という、自分の好きなものを強引にくっつけたアイデアと、それをツイッターであげてたら人気を得て書籍化されたという、いまの時代ならではのデジタルな野性育ち。ツイッターでも見られますのでぜひ→すもうねこ

Comments are closed.