Feed on
Posts

環境整備

帰国して一週間。夜は睡魔に勝てず8時半にベッドへ。朝は5時前に目覚めてしまう。ハワイ滞在が長かったので、仕方ないとあきらめ、お友達とディナー等には出かけずに過ごす日々。元々家にいたいタイプなので全く問題ないのに加え、自分の部屋を少し模様替えしたのでご機嫌!である。

模様替えはあくまでも気分。留守中もお部屋はきれいに保たれており、帰宅後「大掃除!」と奮い立った訳ではない。が、たぶんハワイで転換された気分の流れ・・・帰国したその週末、私はIKEAでチェストを買い、ひとりでぐんぐん組み立てた。それから、「山」と呼んでいた「とりあえず箱(とりあえず、ここに入れようというもので満タンの箱やカゴ)」×3個の中身を、「叔母行き箱」と「ゴミ箱」にどんどん分別し、週明けにはビッグカメラでブルーレイレコーダーを買って、自分で設定もした。

ひとりで、とか、自分で、とかを強調しているが同居のかたと別れたとか別居したわけではなく、あくまでもそんな気分であっただけだ。とにかく、ひとりでばんばん全速力で事を進めた。

IKEAで買ったチェストは以前から「可愛いなー欲しいなー」と目を付けていたものであった。この日がいつか来るであろうと購入してあったIKEAのビルトキット(って名前かどうかは知らない)を出し、説明書を広げ、夕食も忘れて組み立てた。下二段は同居人のもの、一番上の引き出しと天辺は私のもの。チェストの登場でスペース的に置けなくなったテーブルを窓際に移動し、テレビモニターを乗せた。ブルーレイレコーダーはTVチューナー内蔵。地デジ環境も整った。

一通り終わって嬉しさで写真を撮り、FBにアップした。「明日、花を飾ろう」とコメントしたとおり、翌日は花を飾った。気分上々。今朝はアクセサリーを片付けた。次は本棚を片付ける。そして、週末には靴。住まいがすっきりすると、脳もすっきりする。環境整備が終わりしだい、ブーツ&キモズのマカダミアナッツソースを再現する。

 



チェストはFBに載せたので、お花とキャンドルを乗せた天辺だけ。ハワイ帰りということで、鏡の中のハワイアンキルトにピントを合わせてみました。プードルのスタンドは1960年代のもの。



寝室の造花は捨てました。これからは一輪であっても生花を飾る所存。最近、黄色とオレンジが好きなんです。



撮影用にアロマ・キャンドルをふたつ共点しましたが、夜は大きい方「Wish」朝は小さな方「日曜日のシャンパーニュ」にしています。



ついでにこちらはリビング。以前、美佳ちゃんがハワイで買ってきてくれた素敵なマッケンジー・チャイルドのケトルやトレイ。今回フォトフレーム、フラワーベース等を購入し、コレクションを増やしました。小さなニーマン・マーカスです。


ドラマチックモードで寄ってみました。

Comments are closed.