Feed on
Posts

Cadillac

(ごめん。まだホノルル!)

長期滞在で車がないとどうしようもないので借りた。今回初レンタルだったがとてもよかった。

まず最初の一週間は何もわからずコンパクトカーを注文(5日間の料金で7日間乗れる)。そしてワーゲンが配車された。ガソリン満タン返しなし&息子ら来る、なので予定通り7日間で一旦返却し「もうちょっと大きい車にしよう!」と、再オーダーのためDFSへ。カウンターのおねえさんに「今まで小型(を注文した)なのに、中型だったんですね」「あーやっぱり!こっちの小型は大きいなー、と思ってました(えへへ)。ありがとうございました」「で、次はもっと大きくするんですね?」「はい。人数増えますし、空港へお迎えもありますんで。フルサイズですかねー。あ、でも、中型でフルサイズが来ちゃったりしますかね?(えへへ)」「賭けてみますか?」「ですね!」

てなわけで「中型車」を7日間予約し、翌日お迎えの車で配車場に行った。オフィスに行くと、ナショナル(ニッポンレンタカーが窓口でナショナルで借りる)のおばちゃまが言った。「車選べるって聞いた?聞いてない?あ、ほんと、じゃ、こっから選んで」と3台の車を提示してくれた。その一台がキャデラックであった「(フルサイズなのに)いいんですかね?」「イエス!ラッキーだったわねー」「わーい!では、キャデラック(フルサイズ)プリーーズ!!サンキュー!デース!」。そして、そのまま今日まで延長もできた。

日本でレンタカーをしないし、海外でも初めてなのでよくわからない。「あ、そんなもんだよ」という話かもしれない。でも、我が家はとっても嬉しかった(えへへのへ)。


アメ車と言えばGMのキャデラック。アメグラ世代としては、富の象徴のようなこの車を一度コロがしてみたかった。今日、空港までパートナーを送って返却。いい車だった。Thank you! God!

Comments are closed.