Feed on
Posts

初夏

会社の一階で蚊取り線香の匂いがする。雨だヒョウだ竜巻だって中、夏を感じてる。そういえば一昨日、ところてん買った。「そうよ。夏なのよ、もう」てな大雑把な自分を反省して?帰国後からきちんと暮らしている。着ない服と寝室を片付け、秩父の家のお掃除をした。mama-go-to Linda’sも再開した。クローゼットにやや隙間もでき、寝室はすっきりした。再開したmama-go-to Linda’sは、週3日一日置きだった営業日を3日連続にして、起床時間から開店準備までを身体に覚えさせた。自分を律する、というのはとても気持ちがいい。それゆえか否かわからないが、ここのところ洞察力が冴えている。長年の悩みも解消しつつある。良い予感は中学時代における塾がない日の自由な夕方の気分と似ている。一番の悩みが、たかが片想いだったあの頃。今日もまたそんな感覚の中にいる。セブンアップを飲んだら、当たるかも。いや、宝くじか?いやだな、大人は。欲深い。笑
(※’60〜’70年代、セブンアップとチェリオのフタの裏には「もう一本」などのアタリが仕込まれていた。最高は「7本」だったような?)。

 

今週のオムレツはベビーほうれん草とチーズ。「Linda’sのオムレツはケチャップでなくブルーチーズソース」ってのも、みんなに定着しつつあって嬉しい。

ブーツ&キモズのマカダミアナッツソースを再現!という己へのミッションを今週実行。コクのあるマカダミアナッツソースとの相性を考え、今日はパンケーキを軽めに作ってみました。、我ながら相当美味しいんで、どうしようw



カフェに来てくれた友達からいただいたお花は、私が(いま)好きなオレンジと黄色。






お花の袋が可愛いぃ〜と思って良く見たら、母の日ヴァージョン。山のお水をみんなが楽しんでくれて、良い母供養ができました。ありがとう!

Comments are closed.