Feed on
Posts

Thank you!

宿泊ヤッホーさん2名のためにカブの雑炊、トロピカル・スムージー、パンケーキの朝食テーブル。「パンケーキ用のフライパン、あとふたつ欲しいなぁ」とつぶやく私に、「ほんじゃ、車出しましょうか?」とか息子が言うじゃあーりませんかー!

「え?ほんと?」「母の日なんで」「え?今日?いいの?」で、息子運転にてIKEA@船橋。ランチして、あれこれ買い物。IKEA・コストコは私にはエンタメ。ブツだけでなく気分的にも得るものいっぱい!

帰宅後、息子に買った家具を組み立ててもらい、夜にはなんとフレンチをごちそうしていただいた!あー夢のよう・・・。影もカタチもないモノがお腹で育って、家具を作ってフレンチをおごるんですよ?生命の神秘!人類って素晴らしい!母の日、最高ー!!!


母の日ランチは子供が作るカレーかシチュー。伝統を守ってカレー!子供が作ったのではなく子供が連れて来てくれたIKEAの!


伝統といえば、数年前のIKEA初詣の日、ガイドさんから「IKEAに来たらまずご飯。必ずこれを頼みましょう」と教わったこちらミートボールです。ちなみに息子ルールには「展示ルートはスキップ禁止。ショートカットは絶対しないこと!」というのがあったらしく今回注意をうけました。※次のフォトキャプに詳細あり


購入した家具はこちらです。母の日プレゼントの一環として、息子が組み立ててくれました。購入のため、ネットにて事前在庫確認をしたところ在庫少数。売り切れ困る!と思い、すぐさま該当コーナーに行こうしたところ(だいたいの場所は記憶していた)「ちょっとっ!そこショートカットじゃん!」と背後から息子の叱責。「え?だめなの?」「え?だめでしょ」何言ってんの?当然でしょ?という顔。「え?なんで?」「うーん、きまり、だよねー」「で、でも、実はこれ、家出る前のネット調査で在庫少数ってなってたから、急がないと売り切れの可能性が高まっちゃうんだよね」と、説得。説得のかいあり「えっ?そうなの?うーん・・・じゃ、ちょっと急ごう!」。あぁ、ショートカットせず、急いでくれんのね?w 結果「在庫一点ですね」。セーフ!ゲット!めでたしめでたし。ちなみにこちら、先日買ったチェストと同シリーズです。蔦屋で立ち読みした本の中に、こーゆーキャビネットに靴を並べていたのが素敵だったのでちょいと真似してみました。


こんな感じっすね。


靴といえば、ディナーに行くために、息子はいちばんいい靴を初おろし。


母の日晩餐会@絶品テリーヌのレザンファンギャテ。なんだかんだ言ってもやはりこのお店が一番。


レザンファンギャテでは、テリーヌとメインの間に温かいお料理を入れることができます。昨夜はフォアグラのシチューのようなもの。モリーユ茸(アミガサ茸)とじゃがいもとニンニクが入ってました。じゃがいもがすっごく美味しかった。肉じゃがならぬグラじゃが。贅沢ー。


テリーヌふたつとフォアグラをいただいた私はメインをパス。男二人が魚だお肉だと食べている間、ソムリエが持ってきてくれたレーズンチョコと貴腐ワインでのんびり。


デザート、お茶、焼き菓子のあと、息子の予約時スペシャルオーダープレート登場。嬉しいったらありゃしません。特に「お母さん」の後の「。」が温もり。こちらこそありがとう。


鉢植えのカーネーションってほんと可愛い。カールした葉っぱがムクムク♡

 


 

Happy !!!

 

Comments are closed.