Feed on
Posts

なっがーーーーい一日であった!

出発前夜祭は釣りたてイカでの豪華なパーティ。イカスミパスタの美味いこと!そのまんま寝ずに我が家にいて、車乗るまで見送ってくれる友達がいたりする幸せな朝4時30分。「りんだ号」で3人出発。羽田へ(進歩ってすごい。ネットで家でチェックイン→発券(PDFのプリントアウト)だから、2時間前に空港に行かなくていい!はずだったんだけど・・・レンペーだけなぜかネットからチェックインできず、一台だけ早い出発。初ニューヨークところか、初海外のレンペーは、車の中でもちょっと不安そう。もちろん何事もなくチェックインできて、出国の際リョウスケが、バッグに入れていたカッターナイフを没収されただけで、私たちは無事機上の人となった。

am6:50羽田出発→同日am6:25JFK到着。

「武者修行(リョウスケより引用)ゆえ!」と頼みこみ、フォトグラファーHijika氏さえも、HIS購入のアメリカンエアラインのエコノミークラス→ペンシルバニアホテル(よかった!という人は過去いないツアーの定宿)ふたり部屋。ホテルについては、前評判から相当ヤバいらしいと覚悟していた&気の効くリョウスケがWi-Fiを準備してくれたおかげで、バスタオルがないこと以外(頼んでも持ってこない)、さほど動揺もなく部屋のベッドでこれを書いている。

am9:30ホテル到着→am10:30ロケハン出発。

コーディネーター愛子さんの案内で、チェックインタイムの14時まで、ロケハン用のバンであちこち下見。「やっていいとは言はないが、やっちゃいかんとも言ってない」この街でのパフォーマンス。「うんうん、いいねー」「あー♡いいと思うー」。作戦?をたてつつ回る。5カ所くらい決める。

pm2:00チェックイン→お風呂→30分仮眠→pm5:30ホテル出発

弊社発行のインディーズマガジン「2BELL(ニベル)」の特集記事「安価で楽しむニューヨーク(仮)」のため、メキシカン「taqueria(タケリア)」へ。お留守番の編集長・関幸治をちょっとだけ思い出すとか思い出さないとか?w美味いタコスに舌鼓トントコトン♪

pm7:00 Saide Walk Cafe

オープンマイクという、パフォーマーにマイクを開放してくれるイベントへ。ユキマルが引いたカードは30番。待ちの長さ、半端ない。ニューヨーク在住の友人カオルコも待ちにつきあってくれる(さんきゅー)。やっと来た出番は12時を越え、レンペーの「クロックロックです!僕たちは今日ニューヨークにきました!(英語)」というオープンニングのMCに来たツッコミは「じゃ、さっききたの?」ではなく「ほんじゃ疲れてるでしょ?」であった。レンペーは「ノーー!アイムファイン!!」と堂々返し、度胸ある男っぷりを見せてくれた。

ライヴの様子→http://www.facebook.com/96969clockrock

 



せっかく古いので「パリの古いアパルトマンにルーミーと暮らす女子」という設定で窓辺をコーデ。

Comments are closed.